2006年10月13日

小学校お受験と面接マナー

小学校お受験面接マナーについて

昨日に続きまして第2弾。

私たち父親が面接でよく失敗するのは
携帯電話での着信音の消し忘れ。

これが結構多いことです。

面接中に父親の携帯電話がなり、
焦った両親とも動揺してその後の質問に
答えれなかったとか・・・


これってありがちですよね。


何を隠そう、私も学校説明会のときに
鳴らしてしまいました。がく〜(落胆した顔)

その時はあせりましたよ。

周りからはじっと見られるし・・

充分注意しましょう。

あと当然ですが、面接の待合室で
灰皿が置いてあってもタバコを
吸うのはご法度です。

気をつけてください。

タバコの臭いがイヤな人はイヤなので
面接が終わるまでは朝から
吸わないほうがいいかも
しれませんね。

なるべくならいい印象を与えたいものですね。


そんな面接マナーを踏まえて
頑張りましょう。

posted by もうすぐ40歳 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お受験学校情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25401721

この記事へのトラックバック


関連するキーワードで検索!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。