2007年09月17日

最後の追い込み勉強

小学校受験も私立は本番を迎え、また早いところでは国立も準備を急がれているご家庭も多いと思います。


この時期は、どうしても神経質になりがちですが、
なるべくリラックスする時間も作ってくださいね。


そうでないと息がつまってしまいます。


イライラ感があるとそんな気持ちがお子さんにうつってしまいますね。


ちょうど一年前を振り返ると、気分転換にニンテンドウのDSを
やっていましたね。


「やわらか頭塾」というソフトはちょうど、重さ比べがあったり、
図形の重ね合わせがあったりして、楽しみながら遊べた記憶が
あります。


そんなオモチャもうまく使えば、受験に役立ちますので、プリントだけが学習と思わずに、遊びをうまく利用してリラックスしながら勉強する環境を作ってあげてくださいね。


posted by もうすぐ40歳 at 17:04| お受験の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


関連するキーワードで検索!

×

