2007年10月18日

合格おめでとう

小学校受験の結果がボチボチ出始めているようですね。


私の友人のお子さんは合格されたようでした。


合格おめでとうございました。


そんな中で、参考になるのか、どうかわかりませんが、感じたことを書きます。


すべての私立の小学校とは言いませんが、まず、兄弟がその学校に入学していると、合格確率がそうでないお子さんに比べて高いような気がします。


もうひとつは、附属の幼稚園に通われていたお子さんは、外部の幼稚園に通われていたお子さんよりも合格する確率が高いような気がします。


この2点はあくまでも、いろんな話を聞いた中から、感じたことであり、データを取ったわけではありませんので、鵜呑みにしないで下さいね。


私の知る限りにおいて、そんな感じがするということです。


兄弟優先については、一人っ子の場合はどうしようもありませんね。

また、附属の幼稚園からという考えも出てきますが、あまりオススメできませんね。


という報告でした。
posted by もうすぐ40歳 at 08:51| お受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


関連するキーワードで検索!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。