2007年12月23日

クリスマスはいい学習材料

クリスマスは明日になりました。町はクリスマスムード一色ですね。

おもちゃ屋さんもプレゼントを買い求めるお父さんやお母さんでいっぱいでした。

小学校の受験をされる、またはされた親御さんにとってお子さんといろんな話ができるいい機会でもありますよね。

この時期に試験が残っているのは、関西の国立小やその後の一部3次試験まで行う私立小が若干残っているだけだと思います。

クリスマスはサンタやトナカイが出てきますね。

エントツのある家も出てきます。

絵を描いてみるのもいいですね。

サンタの人数を数えるもいいですね。

サンタとトナカイのセットでもいいですね。

そこにプレゼントをつける。

プレゼントの重さ比べ、などなど、問題をとくことにアキがきている子どもさんも興味をもって取り組むかもしれません。

カゼもはやっています。予防接種をうけるなどして、体調を崩さないようにして、お過ごしください。

ラベル:クリスマス
posted by もうすぐ40歳 at 15:22| お受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


関連するキーワードで検索!

×

